トップアスリートの悲しいニュース(Myツイッターより転載)

皆様、こんにちは。

 今日も、Myツイッターアカウントにおける最新ツイートを転載します。3連打ツイートですが、このブログにおいては一連の文章として記載します。
 ⇩
 ⇩
 ⇩
ハンドボールに詳しいわけではない私でも知っていた選手の、ショッキングなニュース。
日本代表復帰への厳しい戦いの途中で、コロナによるオリンピック延期の決定など、精神的に辛いことはたくさんあったと思う。しかし、逮捕されてしまっては、全てが水泡に帰してしまう。

このツイッターアカウントでは今までに触れたことはなかったと思うが、私自身、小学生のときからずっとスポーツをやっていて、大学でも2年の終わりまで体育会に所属していたくらい、もともとスポーツ好きなので、「トップアスリートの凋落」と言われるような話を知ると、心が痛い。

トップアスリートならではの孤独などは、一般人の想像を絶するものと思われるが、それに耐えることも選ばれし人間の使命という気がする。
と同時に、技術的には卓越していても、それを支えるだけの「心」を持ち合わせるには至らなかったのかと思うと、ひたすら悲しい。
#アスリート



★上記ロングツイートのトップのURL
 ↓
https://mobile.twitter.com/OhtakeTomoko/status/1323251808760860672