2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の “注目記事” 第1位は……!

皆様、こんにちは。 昨日にも増して、私にしては “ますます” 珍しく なんと「3日連続の投稿」です。 さて、 はてなブログには、その頃そのブログ内で多くクリックされている記事などが「注目記事」として5つ目まで、トップページに表示されるのですが、 本日…

「松下幸之助〈理念経営〉実践ゲーム」をご存じですか?

皆様、こんにちは。 私にしては珍しく、連日の投稿です。 さっそくですが、今回は、 タイトルにある 「松下幸之助〈理念経営〉実践ゲーム」についてのお話です。 このゲームは、「体験しながら学習する」ことのできる「ボードゲーム」ですが、この学習方法は…

“Qアラビカグレーダー資格” のことなど。

皆様、こんにちは。 2つ前の記事 https://www.bardetomoko.com/entry/2022/10/13/204035 にて 「10月末もしくは11月上旬に開始の予定で、教育関係の『クラウドファンディング』の準備を進めている」旨を記載しましたが、 もとの予定より進行が遅れておりまし…

当ブログの「プロフィール欄」を更新しました

皆様、こんにちは。 この度、3年半ぶりに 当ブログの「プロフィール欄」を更新いたしました。 https://profile.hatena.ne.jp/bardetomoko/ 当ブログのプロフィール欄については、ずっと無頓着でおりましたが、ふと思い立って、一新してみました。 とはいえ、…