2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「中学受験の国語」お試しマンツーマン講座のブログキャンペーンを実施いたします!

皆様、こんにちは。 今日は、桜梅塾の講座キャンペーンのご案内です。 (論説的記事をお待ちの方々には、申し訳ございません この次までお待ちくださいませ。) もうすぐ7月、学校生活では1学期の終盤を迎えます。 そこで、桜梅塾では夏休み前のブログでのキ…

「親子ワークショップ講座」ページリニューアル! ~【80%以上を「お子様」が決めてこそ、中学受験!】~

皆様、こんにちは。 この度、私が主宰する中学受験の『桜梅塾(おううめじゅく)』のメイン受付窓口を設けている「ストアカ(ストリートアカデミー)」サイト内で、 「親子ワークショップ」講座ページを大幅にリニューアルいたしました。 (講座説明に加え、…

管理、管理のオンパレード

皆様、こんにちは。 突然ですが、私はただ今「試験勉強期間中」です。 今年は複数の資格試験に挑戦することに決めていて、年明けからここまでは順調に来ていますが、年末までまだいくつものハードルを自分の先に設けてあります。 ちょうど今、一つの「試験直…

親に中学受験を無理強いされたら、「『やりたくない』と言っていいよ」、

と私は思います。 皆様、こんばんは。 今日は、つれづれなるままに、私がこの頃改めて感じていることを、サラッと書きます。 まず、私は中学受験の個人塾を運営し、その仕事を生業としてはいますが、「中学受験の盲信的な信奉者」ではありません。 中学受験…

「算数の先生」を募集します❗

皆様、こんにちは。 本日は、「人財」募集の告知をさせていただきます✨✨ 現在、桜梅塾では運営拡大を図っており、 この度、難関中学受験に向けての「算数」の学習指導ができる先生を募集いたします。★★★中学受験のマンツーマン指導で、 「算数」の学習指導が…