9月入学制度導入への反対意見発信 〜ブログでの活動も開始いたします〜

皆様、こんにちは。


 ゴールデンウィーク中にはオンライン講座の態勢を整え、ブログも更新!するつもりでいたのですが……

いきなり降って湧いた
「9月入学制度論争」
への意見発信のため、

これまで完全に開店休業状態だった
ツイッター」なるものに
かかりっきりになるという

想定外の事態にどハマリ!!! のゴールデンウィーク
なってしまいました💦



 この論争には賛否両論がありますが、
私は反対派です。

 なぜなら、日本が4月入学である背景には、
地理学的、生物学的、文化的な根拠があり、

日本人としてのアイデンティティを踏まえた真の国際化や異文化交流を目指すために、
4月入学を支持しているからです。

 私は海外で仕事をした経験があるからこそ、
4月入学という日本の文化にも深い思い入れがあります。
 そして、教育に携わる者の端くれとしても、
今回の論争は国家の重大事と考えております。

 よって、日々ツイッターの使いこなし方を学びながら奮闘しているうちに、家にお籠りゴールデンウィークが終わった、という状況です。



 そのような事情により、なかなか他に手が回らなかったことを、この場にてお詫び申し上げます。



 今回は私のツイッターのリンクを張りますので、
ご興味のある方はご覧くださいませ。
 ↓
https://mobile.twitter.com/OhtakeTomoko

 また、今日を皮切りに、
「9月入学反対」に関わる私の意見・考えなどを、このブログでも発信してまいります。