日本酒の原酒と同様のアルコール度数がある、「ビールの熟成酒」を味わってみませんか?

皆様、こんにちは。

 

私はプロのテイスターとして仕事をするにあたって、

酒類の「熟成」

という概念に重きを置いています。

 

しかし、そのなかで、

「長期熟成した『ビール』」

というのは、多くはありません。

 

ビールは私の専門ではないのですが、

そんな私が今年、思いっきり魅了された熟成ビールが

『アイスボック』

です。

 

『アイスボック』は凍結と熟成を経てつくられるビール。

今年、「半年の中期熟成のアイスボック」を購入してじっくり味わう機会に恵まれたのですが、

それを境に「ビール」というものの私にとっての存在意義と価値が大きく変わった、というくらいの素敵な経験でした。

 

一人の人間としての感動とともに、酒類の世界のプロとして、このようなビールに対する潜在的欲求のある方に知っていただきたい、という思いから、

以下、『アイスボック』のクラウドファンディングサイトをご紹介します。

 

★飲むメルセデス「DIGNITY」を再び届けたい!

 凍結・熟成を経て完成させるビール

 https://camp-fire.jp/projects/view/614780

 

今年、私はこちらのビール工場を訪ねに伊勢まで行ってまいりました。

そして、またひとつ世界が開けて、人生がより楽しくなりました!