【公開まであと5日】子どもの特性に合わせた「受験時期の選択」を大切にするクラファン

皆様、こんにちは。

 

教育系クラウドファンディングへの挑戦。

公開・ご支援受付開始の1月20日まで、

あと5日

となりました。

 

ただいま、先行での限定公開を行っております。

*限定公開URLはこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/611439/preview?token=ufw3momx&utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show

 

人間くさく、今日はちょっとだけ本音、

しかも愚痴を吐きます。

こういうときだからこそ、綺麗事を並べて好感度を上げることに徹するという選択肢もありますが、

今日はあえて、泥臭いところも隠しません。

 

私の人生において、こういう大きな挑戦をしているとき、しかもそれが「公」の度合いが高いものであればあるほど、

「ああ、私が男だったらなぁ」

と思う瞬間が増えていきます。

 

というのは、真剣勝負の場で正攻法で戦うと、

「女のくせに生意気な」と見られることが、この国ではとりわけ多いからです。

残念ながらSNSでも、そのような思いを味わうことがあります。

 

しかし、

勝負どころで戦う能力に、男であるとか女であるとかいうのは、一切関係ないことです。

そして、

そういう偏見や圧力と、正々堂々と戦うこともまた「教育」の一環であると、私は考えております。

 

今回は、途中で何があっても、

最後まで絶対にあきらめません。