中学受験が「課金ゲームではない」という、当然の事実(Myツイッターより転載)

皆様、こんにちは。

 今日も、Myツイッターアカウントの最新ツイートを転載します。元は2連のツイートですが、このブログにおいては一連の文章として記載します。
 ⇩
 ⇩
 ⇩
勉強には「夢」がないといかん。

勉強とは本来、「貧乏から逆転するための最高の手段」であると私は思っている。
薪を背負って本を読んでいた二宮金次郎しかり、元祖・経営の神様の松下幸之助しかり。
これは、時代と共に変わるものではなく、「人の世の本質として変わることのないもの」のほうだと思う。

だから「中学受験は課金ゲームだ」などと、冗談でも言ってはいけない
それは決して「真実ではない」し、にもかかわらず盾を突いて「課金ゲーム」であると流布させようとするのであれば、その行為は多くの人に対する悪意でしかない。
どれだけ多くの人を傷つけるか。
#勉強 #中学受験



★上記2連ツイートのトップのURL
 ↓
https://mobile.twitter.com/OhtakeTomoko/status/1489733627135275008