Bar de Tomoko ―レストランとは、「教育の場」である―

料飲サービス指導 & 難関中学受験指導 「二刀流」の大竹智子が主宰する『桜梅塾』のブログです

難関中学受験、「レギュラー生」募集開始!!

 私こと大竹智子が主宰する、難関中学受験個人塾『桜梅塾』では、週に1回のペースで定期的に受講してくださる「レギュラー生」の募集を開始いたしました!!

 現在、お申し込み窓口は「ストアカ(ストリートアカデミー)」に設けております。↓
https://www.street-academy.com/myclass/37115

 まずは、「4年生」のコースの設置からスタートしました。
 その理由は、今も昔も「中学受験」と言えば「3年計画が基本」なので、本格的な学習の始まる学年である「4年生」のコースを始めに立ち上げたかったから、です。そこから5年生、6年生、またリクエストに応じて3年生、と展開していく予定です。

 私は、中学受験の3年計画において「国語は先行逃げ切りの教科」だと考えています。
 つまり、「4年生」のうちから適切な「文章処理」を学んでいくと、中学入試において「大崩れすることなく、確実に得点できる教科」として、受験生の強い味方になってくれる教科なのです。
 しかし、逆に「何となく」「ノリで解く」「勘で解く」などといった悪いクセが一度しみついてしまい、5年生の後半を迎え、さらには6年生になってしまうと、直すのは至難の業です。

 だからこそ、「4年生の国語学習」は大事!!
 そんな思いで、ストアカでの「レギュラー生」募集は4年生から始めました。

 今回設置した4年生のレギュラーコースでは、生徒3人の「1対3」形式で授業を行います。リクエストに応じて1対2、1対1の授業を行うこともありますが、控え目な授業料で少人数のクラス、という点で、この「1対3」コースはおすすめです😉

 今後は、さまざまなニーズにお応えできるよう、さらに講座の充実を図ってまいります💪 このブログでも、随時情報をアップしてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします😌

★ストアカの『桜梅塾』トップページ
 ここから、すべての講座を見られます❗↓
https://www.street-academy.com/steachers/176846