Bar de Tomoko ―レストランとは、「教育の場」である―

料飲サービス指導 & 難関中学受験指導 「二刀流」の大竹智子が主宰する『桜梅塾』のブログです

【リンク再掲】小学館『HugKum』に昨春掲載された取材記事(中学受験関連)

皆様、こんにちは。

 ブログでは2月に初公開した「取材記事」について、再掲いたします。

 

 昨年の春、小学館の教育系webサイト『HugKum』内に以下の取材記事が掲載されました。
 ↓
★桜梅塾の大竹先生に聞く
 「中学受験は子ども8割、親2割」が成功の鍵!
 一生使える勉強法はどう身に付く?
 https://hugkum.sho.jp/special/233636

 「お金を積んで、親が頑張るのが中学受験」と信じて疑わない方々のお役には立てませんが、

今どきの中学受験のあり方に疑問をお持ちの方々は、何らかのヒントを得てくださることと思います。


 ちなみに、記事の末尾に掲載されている「講座受付リンク」の内容はすでに終了しておりますので、講座についてのお問い合わせ等は以下のメールフォームにてお送りくださいませ。
 ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S44369859/

中学受験に関するカウンセリングも行っております。

 

 

☆★☆予告★☆★

今月末もしくは来月上旬に開始の予定で、教育関係の「クラウドファンディング」の準備を進めております。

開始の折には、ブログでも告知いたします!