指導者を「人間性」で選ぶ理由(Myツイッターより転載)

皆様、こんにちは。

 今日は、Myツイッターアカウントの最新ツイートを転載します。元は2連のツイートですが、このブログにおいては一連の文章として記載します。
 ⇩
 ⇩
 ⇩
何かを「学ぶ」ときに指導者なり先生を「選ぶ」のであれば、
技術力や指導力もさることながら、

信頼の置ける「人間力」や、自分との「人として相性の良さ」を私は重視する。

勉強するのに人間性なんか関係ない、効率重視だと言う人たちがいるけど、

信頼していない人の発する言葉は、仮にそれが正しくとも頭に入らないし心にも響かないから、結局は非効率の極み。

こういうことは、自分が「学ぶ」ことが好きで、学んだ「経験」があれば、自然と身体で理解できるようになる。
効率重視と上から目線で豪語する人は、つまり勉強が嫌いなんだよね。
#学び #勉強 #人間力



★上記2連ツイートのトップのURL
 ↓
https://mobile.twitter.com/OhtakeTomoko/status/1495255336412127232