「中学受験講師」プロフィール、少し、書き加えました

 「桜梅塾のお話」をつらつら書いている今日この頃ですが、ここでちょっと一息。

 ゆっくり、ぼちぼちではありますが、myブログを育てているなか、覗いてくださる方々も少しずつ増えておりまして、
本当に、ありがとうございます💖

 ちょうど今、「桜梅塾のお話」の中でも触れていますが、私は「トラブルに巻き込まれて」前の職場を退職する羽目に陥りまして😱
 で、辞めてから「自分が変わった」ことはいくつもあるのですが、その中の一つで、我ながら「これはホントにいいことだ❗」と思うのは、
何かにつけて、すぐ「ありがとう」を言ったり書いたりするようになったことです。
 心配してくれて、ありがとう。
 頼りにしてくれて、ありがとうございます。
 これほどまでに「人の心」や「感謝の気持ち」を大切に思えるのは、自分の人生の中では初めてです。

 それは、前の職場でトラブルに巻き込まれていたころ、人として「あまりにもひどい、驚き呆れること」を沢山たくさん見聞きしてしまったからだと思います。ゆえに、人としての温かさや純粋さをひとつ受け取るだけで、「ああ、素晴らしい。ありがたや、ありがたや」と自然に思える自分になれたのでしょう❤
 トラブルに巻き込まれていた約7ヶ月の間、どれほどの涙を流してきたか。__でも、その涙が私の中で優しさとなり、さまざまなところへ向かう愛となって溢れるようになり始めたことに、自分で気付いたとき、自分の心が小さな幸せで満たされるのを感じました。

 だから、ブログを覗いてくださる方々にも、改めて「ありがとうございます」。
 最近、ブログ内の「プロフィール」ページを見てくださる方々もいらっしゃるようなので、そんな方々に、ブログを通してではありますが、少しでも的確に、私の考えや思いをお伝えできれば、そして、何か少しでもお役に立てればという願いも込めて、今日、少しプロフィール欄に手を加えました。
 これまでは「一行紹介」までしか書いていなかったのですが、「自己紹介」に着手しました。じっくり仕上げたいので、まだ半ばですが、ご興味のある方はこちらをご覧くださいませ。↓
http://profile.hatena.ne.jp/bardetomoko/

 続きは、ただ今「考え中」です😉