Bar de Tomoko ―レストランとは、「教育の場」である―

料飲サービス指導 & 難関中学受験指導 「二刀流」の大竹智子が主宰する『桜梅塾』のブログです

「中学受験の国語 ~6年生 1ヶ月コース~」ストアカにてキャンペーン実施中!

皆様、こんにちは。

 中学受験の世界では2月1日から新年度が始まり、小学校では学年末を迎え、4月1日から新学年に進級するというこの時期、私が主宰する『桜梅塾(おううめじゅく)』にも新年度の訪れを感じさせてくれるお問い合わせをいくつもいただいております。

 講座の数も増やし、個人塾として充実を図るなか、随時キャンペーンも行っておりますが、今回は新6年生講座のキャンペーンのご案内です。

★中学受験の国語 ~6年生 1ヶ月コース~ 「文学的文章」
 1回あたり2時間のマンツーマン指導、
 計4回で受講料28,000円のところ、
 現在キャンペーン中(3月31日申込分まで適用)にて、700円引きです。
 以下のリンク先で詳細をご覧いただけます。
 ↓
https://www.street-academy.com/myclass/51871?conversion_name=direct_message&d_code=Jw0DCFEA&tracking_code=96d3d28315a25c34518584da4a2cebe6

 日程については、リクエストを受け付けております。計4回の受講日程のすべてについて、オーダーメイドが可能です。
 ご希望の日程を「1回目から4回目までが1ヶ月以内」に収まるように挙げていただき、お申し付けくださいませ。できる限りご希望に沿いながら、日程を決めさせていただきます。



 受験国語を攻略するためには、「国語の公式」を理解して「ツール」を使いこなすことが大変有効です。
 しかし、この「ツール」を身につけて使いこなせるようになるのは、現実的には結構難しいと言えます。

 なぜなら、受験国語のテキストに書かれている文章題の解説には、「本文の『ここ』に、こう述べられているから、答はこうなる」とはあるものの、
どうやったら、その問題を解いているときに本文の『ここ』に気付くことができるようになるのか」
という、受験生にとって最も重要な「肝心の『方法』」、すなわち「『ツール』を使ったテクニック」については、書かれていないからです。

 私はかつて大手進学塾に勤務し、中学受験部の看板講座も担当しておりましたが、そのような場で受験国語を指導している講師陣のなかでも、「ツール」を確立して授業で活用しながら教えている講師は少数派であると感じてまいりました。

 桜梅塾の1ヶ月コースでは、この「ツール」を伝授しながら、ツールを「論理的に使いこなす」思考力を高めるための授業を行ってまいります。
 「ツール」は機械的に使うものではなく、思考力があればこそ、本当に生きたテクニックを生み出し得るものです。
 国語で鍛えた「思考力」は、すべての教科の基本となり、4教科総合の成績を押し上げる原動力となっていきます。



 ぜひ、この新年度スタートの時期に、桜梅塾の講座をお試しくださいませ💪

 まずは、お試しでお得に1回受講していただけます。
★挑戦! 中学受験に通じる「国語の文章題」(初回お試しマンツーマン)
 ↓
https://www.street-academy.com/myclass/33185



 4・5年生の1ヶ月コースは、こちらです。
★中学受験の国語 ~4・5年生 1ヶ月コース~ 「物語文・小説文」
 ↓
https://www.street-academy.com/myclass/37115


 ご質問などがごさいましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
 ストアカのページ内からもメッセージの送信ができるほか、以下のフォームからもお問い合わせのメッセージをお送りいただけます。
 ↓
https://ws.formzu.net/fgen/S44369859/

皆様からのアクセスをお待ちしております!!